神戸まつりでバザーを開催しました。その準備作業状況を紹介します。

会員の皆様から提供頂きました品々(ご協力有難う御座いました。)を病院へ受け取りに行きました。
(お預かり頂いた病院の職員の方々、有難う御座いました。)

5月18日(日)午前9時から会場で出品作業を行いました。

場所は、神戸市役所南側にある、東遊園地公園です。
01
02
会場のテントまで(西から東から)車2台で搬入します。

段ボール箱で12個位の量です。開封し、値段をつけていきます。

「これ、いくらにしよ?」「300円」「えっ、安くない?」

「じゃあ、500円」「これは、上等な品物やね」「2000円からいきますか?」

「これは、去年この価格で残ったから値段下げよう」「じゃあ、100円」等、

いつものように相談しながら作業を進めていきます。

値段が決まったら何処にどれを置くかの作業です。

【毎年、綺麗に並べているのですが、時間と共に山積みになって行きます(笑)】

「これは、何処置く?」「前の目立つとこ」「この辺に固めて置いて」

「これらは、どうする?」「100円コーナー」「これ、壊れているよ」「出さないで、こっちに戻して」
03
04
「これ、値段が付いてないよ」「値段つけて!」等、楽しい雰囲気の中、準備をしている内に

神戸まつりが始まりました。

午後4時、神戸まつりが終わりに近づき、片付けにかかります。

「これとこれ一緒の箱入れて、」「ふたが出来るようにいれてね」


「この箱の中ゴチャゴチャになってるよ、もう!」「これ、ふたが出来ないでしょ」

「入らなかったら、化粧箱から出して入れて」

「これらは、どうします?」「壊れていて処分する分」…等

これ等は、来年のバザーで出品する為、保管します。

(○○さん、いつも有難う)こうして、バザーの一日が終わりました。





えっ、何?バザーの状況は、どうなったかって?


それは、6月下旬に発行される、会報をご覧ください。
05
   
  ▲活動報告リストに戻る
 
▲TOPページに戻る